
お申し込みからご契約までの流れ
入居様がお気に入りのお部屋を見つけられてから、ご入居いただくまで
「安心」して「スームズ」にご契約いただけるよう、日商ギャランティーは
最後まで全力でサポートいたします。
お客様が、ご納得いただけるまで丁寧にご説明させていただきます。
また、お申し込み、ご相談などに関わる個人情報は厳重に管理しており
ます。
1.お申し込み
不動産会社様にて所定の保証申込書にご記入の上、以下の書類と併せてご提出下さい。
本人確認書類(いずれか1点)
- 運転免許証[表・裏]
- 健康保険証
- 外国人登録証明書[表・裏](もしくは登録原票記載事項証明書)
- 住民基本台帳カード(顔写真・氏名・住所・生年月日記載のもの)
下記に該当する方は、本人確認書類に加え別途書類等が必要となります。
- 生活保護受給者 ・・・ 生活保護決定通知書(もしくは保護証明書)
- 無職の方 ・・・・・・ 失業保険受給資格者証
- 年金受給者 ・・・・・ 年金受給証
- 未成年者 ・・・・・・ 親権者の同意書
- 商業登記簿謄本(3ヶ月以内)
※上記以外の書類をご提出いただく場合もございます。
2.審査
お申込内容に基づき、日商ギャランティーにて審査の後、不動産会社様を通して結果をご通知いたします。
※審査の結果、保証をお受けできない場合がございます。
また審査に関するご質問には一切お答えいたしかねます。予めご了承ください。
3.ご契約
日商ギャランティー賃貸保証サポートシステム契約書に記入・捺印いただき、初回保証料をお支払い(指定口座へお振込)ください。弊社にてこの契約書と初回保証料のご入金を確認後、保証開始となります。
下記に該当する場合、印鑑証明書(3ヶ月以内、コピー可)が必要となります。
連帯保証人様の印鑑証明書(保証人ありの場合に)
法人印鑑証明書および連帯保証人様の印鑑証明書