お申し込みから契約までの流れ

お申し込みからご契約までの流れ

入居様がお気に入りのお部屋を見つけられてから、ご入居いただくまで
「安心」して「スームズ」にご契約いただけるよう、日商ギャランティーは
最後まで全力でサポートいたします。

お客様が、ご納得いただけるまで丁寧にご説明させていただきます。

また、お申し込み、ご相談などに関わる個人情報は厳重に管理しており
ます。

 

1.お申し込み

不動産会社様にて所定の保証申込書にご記入の上、以下の書類と併せてご提出下さい。

個人本人確認書類(いずれか1点)

  • 運転免許証[表・裏]
  • 健康保険証
  • 外国人登録証明書[表・裏](もしくは登録原票記載事項証明書)
  • 住民基本台帳カード(顔写真・氏名・住所・生年月日記載のもの)

下記に該当する方は、本人確認書類に加え別途書類等が必要となります。

  • 生活保護受給者 ・・・ 生活保護決定通知書(もしくは保護証明書)
  • 無職の方 ・・・・・・ 失業保険受給資格者証
  • 年金受給者 ・・・・・ 年金受給証
  • 未成年者 ・・・・・・ 親権者の同意書

法人

  • 商業登記簿謄本(3ヶ月以内)

    ※上記以外の書類をご提出いただく場合もございます。

2.審査

お申込内容に基づき、日商ギャランティーにて審査の後、不動産会社様を通して結果をご通知いたします。

※審査の結果、保証をお受けできない場合がございます。
また審査に関するご質問には一切お答えいたしかねます。予めご了承ください。

3.ご契約

日商ギャランティー賃貸保証サポートシステム契約書に記入・捺印いただき、初回保証料をお支払い(指定口座へお振込)ください。弊社にてこの契約書と初回保証料のご入金を確認後、保証開始となります。

下記に該当する場合、印鑑証明書(3ヶ月以内、コピー可)が必要となります。


連帯保証人様の印鑑証明書(保証人ありの場合に)

 

法人印鑑証明書および連帯保証人様の印鑑証明書

ご注意事項はこちら

日商ギャランティーお問合フォーム

日商ギャランティーの保証プラン

日商ギャランティーの家賃保証とは?